アフェリエイト ショッピングサイト レベルA

アフェリエイトを使っていろんな商品を紹介するサイトです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |


チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/04/28)


「空のかけらが落ちてきた!」と大騒ぎして街を大パニックに陥れたチキン・リトル。そのせいでチキン・リトルは町の人から疎まれるわ、同級生からはいじめられることになるわ。しかも愛する父親からも誤解を受けることに。そんな中でもチキン・リトルは「明日は新しい日になる」と信じて失地回復のため努力を続ける。だがそんなある日、なんと友人のフィッシュが宇宙船にさらわれて……。
ディズニー初のフルCGアニメだが、最新技術を使いながらあえて伝統的なカートゥーン(マンガ映画)に仕立てたのが面白い。そこに親子愛や、信じることの大切さなどハートフルなテーマを盛り込み、大人もグッと来るような作品に仕上げている。特に過保護な親が多い時代、自分の子供を信じいかに自立させるかを描いた本作を観て考えさせられる人も多いかも!?

内容紹介
体はリトル。心はビッグ。『チキン・リトル』は、何をやっても失敗ばかりの小さな男の子、“ディズニー史上最も不運な主人公”チキン・リトルが、ふりかかる不運や災難にへこたれずに敢然と立ち向かうことで、とてつもない奇跡を生む、という楽しさと感動いっぱいのディズニーアニメーション。“小さくても弱くても、とてつもない事が出来る”という勇気が沸く作品性だけでなく、キャラクターたちも個性豊かな面々で、主人公の可愛いチキン・リトルをはじめ、チキン・リトルの親友で《水槽ヘルメットをかぶったサカナ》のフィッシュ、《お喋り大好きなアヒルの女の子》アビー、《体が大きいくせにコワがりなブタ》ラント、とびきりキュートなベビー・エイリアンのカービーなど、愉快なキャラクターたちも人気の的となっています。

本編DVDに加え、「歩くよ!トコトコ チキン・リトル」(たまごカプセル入り)特典付き。
※限定仕様につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

【「歩くよ!トコトコ チキン・リトル」(たまごカプセル入り)とは…?】
斜面に置くと、可愛いチキン・リトルがトコトコ歩きます。
本体サイズ : 約40mm×30mm×35mm
カプセルサイズ : 直径約65mm


【映像特典】
●未公開シーン
・イントロダクション
・もうひとつのオープニング“ストーリーブック”
・もうひとつのオープニング“慣れない料理”
・もうひとつのオープニング“女の子版チキン・リトル”
・ランチタイム
●音楽の世界
・ミュージック・クリップ♪シェイク・ア・テイル・フェザー   チータ・ガールズ
・ミュージック・クリップ ♪ワン・リトル・スリップ  ベアネイキッド・レイディーズ  - カラオケ ♪ワン・リトル・スリップ
・シング・アロング・ソング ♪ワン・リトル・スリップ
●ゲーム&アクティビティ
・トリビア ・ゲーム“フィッシュをさがせ!”
●製作の舞台裏
・メイキング・オブ 『チキン・リトル』『チキン・リトル』の誕生/キャラクター・デザイン/ボイスキャスト/歌と音楽/監督の1日
【ストーリー】
どこにでもある穏やかな町、オーキー・オークスで1年前に起きた《ドングリ事件》。この町に住む小さな男の子、チキン・リトルが「空のカケラが落っこちてきた!」と、騒ぎ立て、町中が大パニックに。しかし、空のカケラはどこにも見当たりません。頭上に落ちてきたドングリを空のカケラと勘違いしただけ…誰もがそう決め付け、父親さえもチキン・リトルの言葉を信じませんでした。それ以来、チキン・リトルは何をやってもヘマばかりで、町中の笑い者に。父も「お前には無理だよ」が口癖になってしまいました。それでもチキン・リトルは決してくじけず、「チャンスさえあればきっと名誉挽回できるはず」と信じ続け、遂に代打で出場した野球の試合でサヨナラヒットを放ち、チームを奇跡的な逆転優勝へと導き、名誉挽回を果たします。しかし、その夜最悪の事態が起きてしまいます。何と、またしても“空のカケラ”が降ってきたのです。しかもチキン・リトルの部屋の中に! すぐさま3人の親友を召集し、話し合いますが、その中の一人、フィッシュが空のカケラに乗せられて飛び去ってしまいます。追っていくとそこには宇宙船が! 恐怖に震えながらもチキン・リトルたちは宇宙船の中に踏み込みます。チキン・リトルはフィッシュを助け出すことができるのでしょうか? そしてエイリアン襲撃の危機にさらされた町の運命は・・・?

amazon レビュー☆5 音速

これは映画も見に行きましたが、小さなチキンリトルが奮闘する姿はほんとにかゎいいです☆だんだんとストーリーが進んでいくうちに父と子の親子愛が生まれてくるのは必見です♪

転職サイトCCN ホワイトカラーの求人情報
スポンサーサイト
2006/02/22(水) | 19:23 | トラックバック:0 | コメント:0 |


新しいバイトを始めたので慣れるまで更新できないかも?
水曜が休みなのでその時更新していきます
2006/02/19(日) | 18:16 | トラックバック:0 | コメント:0 |


サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 5
5 「せっかくのタイムマシンを…」のおバカSFコメディ、オススメ!!


真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする! たった1作で、あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を合わせたよりも多いタイムスリップを見せるオモシロ作。しかもそれを鮮やかに整理して見せ、さらに何度見ても楽しめるようなネタを随所に入れ込んでいるあたりは『踊る大捜査線』シリーズを手がけてきた本広克行監督ならでは。しかもSFというよりも、青春グラフィティとして仕上げているため、SFが苦手という人でもかなり楽しめること確実。ゆるい笑いもいい感じ!

内容紹介
『踊る大捜査線』『交渉人 真下正義』の本広克行監督・最新作!
「ウォーターボーイズ」瑛太×『スウィングガールズ』上野樹里ら若手人気キャスト!ぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と2人の女性写真部員。突如彼らの目の前にタイムマシンが!!今日と昨日をひたすら往復する1day青春冒険映画!

★本広克行監督&初プロデュース!「踊る」の次は「タイムマシン」!★
日本を代表するヒットメーカー・本広克行が新たに選んだ題材は、なんとタイムマシン!!本広監督が偶然に観たヨーロッパ企画の芝居「サマータイムマシン・ブルース2003」に感激、大好きな演劇とのコラボをしたい!との熱い思いが一気に高まり、映画化が決定した。
★人気急上昇中の瑛太、映画初主演!!ヒロイン役は『スゥイングガールズ』の上野樹里★
主演を務めるのは「ウォーターボーイズ」などの連ドラで人気急上昇中の瑛太。ヒロイン役は『スウィングガールズ』で人気を博した上野樹里。脇を固める個性派キャストにも注目!!

<内容解説>
マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!! 「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さぁ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?

<特典>
【3枚組み・コレクターズエディション】
DISC1)本編+劇場予告編/オーディオコメンタリー収録予定
   *通常版と同内容
DISC2)“観ながら”コメンタリー/ロケ地探訪/予告編/特報/TVスポット
DISC3)メイキング・ドキュメンタリー/全国プロモーション大全/FM香川特番(音声のみ)
※特典内容は変更になる場合があります。

【スタッフ】
プロデュース・監督:本広克行
原作・脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
撮影:川越一成「白い巨塔」
VE:吉川博文『電車男』
照明:加瀬弘行『踊る大捜査線THE MOVIE2』『交渉人 真下正義』
美術デザイナー:相馬直樹『踊る大捜査線THE MOVIE2』『交渉人 真下真義』
編集:田口拓也『踊る大捜査線THE MOVIE2』日本アカデミー優秀編集賞
VFXディレクター:山本雅之『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』

【キャスト】
瑛太:「ウォーターボーイズ」「オレンジデイズ」
上野樹里:『スウィングガールズ』「エンジン」
与座喜秋:ホーム・チーム
川岡大次郎:「救命病棟24時」
ムロツヨシ:『交渉人 真下正義』
永野宗典:ヨーロッパ企画/『交渉人 真下正義』
本多力:ヨーロッパ企画/『交渉人 真下正義』
真木よう子:『パッチギ!』『イン・ザ・プール』

amazon レビュー☆5 まないつ

お話は夏のある日、SF研究室の部室に突然現れたタイムマシンに軽い気持ちで乗ってしまったからさぁ大変!
もしかしたら自分たちの未来を変えてしまうかも!!!???
と気づいてからのどたばたを描いています。

タイムマシンってなんかカッコ良いイメージがすると思いますが、この映画で出てくるタイムマシンは”ださカッコ良い”って感じで笑えます。(^^)
そのタイムマシンを使う理由が「壊れたエアコンのリモコンを取ってくる」ってところがまたなんとも・・・・(^ ^;Δ フキフキ
おまけに昨日と今日を言ったり来たりするだけ(爆)

このなんともばかげた感じをずっとテンポの良い展開が飽きさせず・・・
上映中笑いっぱなしでした。


ほんと笑いっぱなしの作品なのですが、これがまた伏線が多く貼ってあり、はじめは「???」って場面も有るのですが、それがだんだんと判明していき、最後にジグソーパズルが完成して 「あなるほど!!」と思わず膝を叩いてしまう。 
そしてラストではちょっと考えさせられてほろりと・・・・そんな映画です。

非常にテンポが良く、本広映画の真骨頂って感じでめっちゃおすすめです。


実はこの映画、自分は劇場で複数回観ました。
1回目も2回目も大笑いだったのですが、2回目は笑えるところが変わりました。
だからまた改めてDVDで見るのが楽しみです。

とにかく小ネタ満載の面白すぎる作品ですので軽い気持ちで観て、大いに腹を抱えて笑って下さいませ♪(^^)

レビュー☆5 一色町民

正直言って最初の15分は断片的な物語が続き、あんまり面白くないというか、『なんだ、なんだ?』と思いながら過ぎてしまいます。でも、これはネタ振りなので、少々我慢しましょう。といっても、それほど複雑ではなく、「あぁ、なるほど」と笑いとともに納得する仕掛となっています。ばかばかしい伏線。でも、観客の予想を微妙に心地よく裏切る。そして、複雑に入り組んだエピソードを無駄なくきっちり詰め込んだ密度の濃さ。それだけでは窮屈になってしまいそうな話も、監督の故郷・香川県でロケした風景と組み合わされると、適度に隙間ができてくる。タイムマシンと言えば、色々な時代を旅することを想像するけど、限られた町内、学校だけ、そして、『エアコンのリモコン』のために時間のつじつまを合わせるくだらなさ。(笑)

時として過剰になってしまう本広克行の演出は、今回は肩の力が抜けていていて、イイ感じに仕上がっています。学生特有の騒がしさが、画面から懐かしさを伴って伝わってくるし、過去と現在を同時進行させた分割画面も面白かった。ただ、上野樹里、真木よう子という人気女優を配しておきながら、出番が少ないのが物足りないのだけど、青春の切なさをテーマにしたこの作品にはこれくらいの存在感のある女優さんじゃないと成り立たなかっただろうとも思います。あらかじめ未来が分かってしまうタイムトラベルを切なさの道具に使ってしまうあたりも上手いね。

レビュー☆5 kk @ kk's memo

とある大学のSF研究会のお気楽学生たちが、突如現れたタイムマシンをあまりにも些細な用途に無駄遣いする…というSFコメディ。

それだけ聞くと気が抜けるけれども、タイムパラドックスを巧妙に利用した上質のシナリオ、芸達者な面々が演じるおバカ部員たちの珍騒動ぶりは、半端ではなく面白い。ささやかな予算で作った映画なのに、ハリウッド大作も顔負けのノンストップ・ジェットコースター・ムービーに仕上がっていて、「映画の面白さは予算に比例しない」の典型例。お勧めです!

この映画は2回観るとなお楽しい。伏線になっている仕掛けがいっぱいあって、2回目は伏線の意味が全部分かるので思わずニヤリとしてしまう。3回、4回観てもそのたびに笑える。ぜひDVDで持っておきたい作品だ。なお、若手俳優たちの熱演が「ちょっと演技過剰」と感じる人もいるので、その点だけご注意ください(^_^;)




2006/02/15(水) | 16:21 | トラックバック:0 | コメント:1 |


Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付)
posted with amazlet on 06.02.14
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ジャニーズ・エンタテイメント (2006/03/01)


amazon レビュー☆5 ☆さらり☆

1 ENDLICHERI☆ENDLICHERI(inst)
2 故意
3 雄
4 闇喰いWind
5 a happy love world
6 16
7 Chance Comes Knocking(inst)
8 御伽噺
9 Six Pack
10 ソメイヨシノ(album version)
11 Coward(inst)
12 これだけの日を跨いで来たのだから
 (通常盤のみ「美しく在る為に」収録)

初回盤にはソメイヨシノPVのDVD、ENDLICHERI☆ENDLICHERIデザインの                                                 ENDLICHERI☆ENDLICHERI(魚)の模型キットがつくそうです。                                                                      通常盤のみ収録の「美しく在る為に」も気になりますが、初回盤のボリュームを考えればまずはこちらを手にしてみるのがいいかも。


「Coward」は臆病者、という意味。ENDLICHERI☆ENDLICHERIが臆病な魚であることから、今回のアルバムの題となったそうです。                                      剛さんはソロ時にはダンスなし、周りのジュニアもなしで出すのは歌のみという形を確立しています。
きっと今回のアルバムでも「歌」と「音楽」で彼の世界観を表現してくれると思います。今後の活動への期待もこめて、星は5つにしました。

レビュー☆5 ヒッキー777

これはキンキキッズの堂本剛さんの、別プロジェクトです。
音楽通の間でも彼の才能は一目置かれていました。
今回は全て彼が作詞作曲をやっています。
発売が楽しみですね。
ちなみにアーティスト名は、魚の名前だとテレビで言っていました。





CD&DVD Neowing_k5
2006/02/14(火) | 12:38 | トラックバック:0 | コメント:0 |


CASSHERN
CASSHERN
posted with amazlet on 06.02.13
松竹 (2004/10/23)
売り上げランキング: 6,203
おすすめ度の平均: 3.05
2 ?マークがいっぱい
4 良い意味でも悪い意味でもかなり凝った映画やなあ。。
5 DVD買おう!と思った


そこはアメリカが存在しない世界。大東亜連邦共和国の遺伝子工学の権威・東博士(寺尾總)は人体のスペアパーツを可能とする新造人間の開発に勤しんでいたが、その結果生まれたブライ(唐沢寿明)は人類に宣戦布告。博士は、自分に逆らい戦場に赴いて戦死した息子・鉄也(伊勢谷友介)を新造人間としてよみがえらせた…。
吉田竜夫原作の名作SF-TVアニメを『SAKURAドロップス』など数々のPV演出で知られる紀里谷和明監督が、その独自のイマジネーションを駆使して映画化した話題作。ほぼ全編CGと実写の融合による世界観は、まさに新たな映像の時代を予感させるものがあるが、その一方で人肌の温もりがきちんと伝わる映画になっているのが嬉しい。原作アニメと設定の異なる部分も多いが、それらが原作に対するリスペクトを得ての結果であることは、シーンの端々にこめられた要素からおのずと理解でき、結果として原作に対するオマージュ感あふれる作品としても十分捉えることが出来る。悪の総帥ブライの悲しき美学にシンパシーをこめて、そこから全ての争いを否定していくストレートなメッセージ性も、実に潔いものがあった

内容紹介
本篇ディスクに監督&スタッフインタビューとメイキングを収録した特典ディスク2枚をプラスした3枚組仕様。
【収録内容】
《Disc: 1》
●本編
●オーディオコメンタリー(紀里谷和明監督、脚本家・佐藤大、及川光博、佐田真由美の4人による豪華トーク)
《Disc: 2》
●MAKING OF CASSHERN(2時間以上に上るドキュメンタリー)
●STAFF&CAST プロフィール
●メインキャスト14名インタビュー
●8mm映像(主要登場人物の8mm映像と紀里谷監督による各キャラクターの背景解説)
●特報・予告・TVスポット
《Disc: 3》
●ARTWORK of CASSHERN(4名のコンセプチャルデザイナーによる膨大な設定資料集)
●スチール集(未公開写真含む)
※変更・追加の可能性もあります。

《原作》 「新造人間キャシャーン」 竜の子プロダクション
《監督・撮影・編集》 紀里谷和明
《脚本》 紀里谷和明、菅正太郎、佐藤大
《出演》 伊勢谷友介 麻生久美子 寺尾聰 樋口可南子 小日向文世 宮迫博之 佐田真由美 要潤 西島秀俊 及川光博 寺島進 大滝秀治 三橋達也(特別出演) 唐沢寿明

内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)
公開される前から批判されてしまった不幸な作品だが、実は革新的映像(製作費はわずか6億円)だけでなく深いテーマを持った作品だ。貧しい者が次々と殺されていく独裁政権の世界、人間の交換パーツ用に生み出された新造人間が、残酷で自分勝手な人間に復讐を始める……。しかし観ていると敵であるはずの新造人間側に不思議と感情移入してしまう。実は『CASSHERN』は二度目からがいい。すべての真実を知ってからもう一度観ると、新造人間たちの悲しい運命に思わず……。難解な部分についていけなかった方は、音声解説を聞けばほとんどの謎は解消され、その深い世界観と物語に驚くはずだ。2時間を超えるメイキングや23分の未公開シーンなど充実の3枚組。 (竹之内円) --- 2004年12月号

amazon レビュー☆5内容 すーさん

このキャシャーンをみて、何これ? と思った人と感動した人の違いが何人もリサーチを重ねてやっとわかりました。
何これ? と思った人は一般的な映画ファン。政治的な思想が入った映画は苦手で、スカッとさわやかアメリカ映画や北野映画などの理解者。要するにちゃーんとエンターテイメントされた作品でないとイラツクタイプの人。イラク戦争について語るなんてださくってさーって。
諸手をあげて感動した人は、たとえ泥臭くってもくどくっても、わかりやすいくらいに心に届くメッセージに対して素直な人です。子供が泣きながら訴える姿に、わかったからもう泣くな、なんていわずに本当にわかるまで聞くことの大切さを知っている人です。
もしあなたが前者ならお奨めしません。時間のむだです。長いですから(笑)
世に言う映画とやらが何なのかは私にはわかりません。
ただ、多くの人が映画を見終わった後、動けなかったことは事実であり、日本人で他にこれを見せてくれる監督がいないことも事実です。
オマージュについてはDVDの副音声雑談を聞くと笑えますよ。
イデオンとかいろいろでてきますから。



新造人間キャシャーン COMPLETE DVD-BOX ~ALL EPISODES OF CASSHERN
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004/01/28)
売り上げランキング: 10,161
おすすめ度の平均: 4.88
5 オリジナルの感動、今ここに蘇る!
5 雨と雷と電光パンチ
5 自分が大人に成ってみて


来春に実写映画化が決定するなど、劇画タッチのキャラクターが今なお人気を集めるTVアニメをDVD-BOX化。人類の支配を目論むアンドロ軍団にサイボーグ化された少年が孤独な闘いを挑む。第1話「不死身の挑戦者」から第35話「地球最大の決戦」までを収録。

amazon レビュー☆5 "ようちゅう"

ついに、買いました。あこがれのキャシャーン。子供の頃見た時より、キャラクターのかっこよさ、ストーリーの深さに感動しました。
あの、キャシャーンが実写版になって、期待をこめて見ましたが、オリジナルとのギャップにがっかりしました。やはり、オリジナルは30年たった今でも、新鮮で感動しまくりです。「たった一つの・・・」で
始まるオープニング、そして、鉄也の心情を唄ったエンディングには、鳥肌がたちました。 
PS.フレンダーが欲しくてたまりません。

アニメセレクト AT-X SHOP
2006/02/13(月) | 01:47 | トラックバック:0 | コメント:0 |


タイタンズを忘れない 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/21)
売り上げランキング: 1,326
おすすめ度の平均: 5
5 何度も見たい、すごくいい映画です!
5 じっくり描いたヒューマンドラマ


1971年のバージニア州アレキサンドリアの保守的な田舎町で、白人の高校と黒人の高校が統合され、アメフト・チームのタイタンズも黒人コーチのブーンが担当することになったことから、チーム内も町も大騒ぎとなってしまう。そんな折り、転校生ロニーがチームに加入したことで、やがてチーム全員がひとつになり、連戦連勝を重ねていく…。実話をもとにした友情と青春のスポーツ感動作品。
若者たちがスポーツをとおして人種偏見を乗り越えていく姿を、奇をてらわずに描いたことが好もしく、アメリカ映画の良心を久々に感じさせる佳作に仕上がっている。新人キップ・パルデューの初々しさが画面に華を与え、またブーン役のデンゼル・ワシントンがびしっと画面を引き締める名演を見せてくれる

amazon レビュー☆5 メルローズ

公開時のコピー「アメリカが最も愛した友情が、ここにある。」

1970年代初頭、まだ人種差別が大きな問題となっていたアメリカ・バージニア州で実際にあったエピソードが基になっています。人種差別撤廃政策で統合されることになった白人と黒人の高校。それぞれのフットボール・チームも一つになることに。ヘッドコーチは黒人のハーマン・ボーン(デンゼル・ワシントン)、デフェンスコーチは白人のビル・ヨースト(ウィル・パットン)になった。

因習と対立、憎しみと差別、苦悩のなかでお互いの良さにに気づき理解し合い、やがてチームは一つになって行く。この辺の描き方がとても丁寧です。エンド・ロールに流れるチームメイトのその後に泣けます。(タオルをご用意下さい!)

主演のD・ワシントンははまり役。『クリムゾン・タイド』もそうだけど、こういう信念のあるリーダーをやらせるとうまい!キップ・パルデューは都会から来たゆえに人種偏見を持たない転校生ロニー・アンシャイン・バス”通称サンシャイン”を軽々と美しく演じています。テーマ的に汗臭くなりそうなのがキップの爽やかさで華やかになります。笑顔にクラッときますよ~!

後半は泣きっぱなしで感動でいっぱい!
何回も見たい、すごくいい映画ですよ~~~! 

レビュー☆5 windermere

1971年、バージニア州。当時アメリカでは人種差別撤廃が叫ばれていたが、田舎町アレキサンドリアではまだまだ黒人への偏見が色濃く残っていた。そんな中、白人の高校と黒人の高校が統合され、両校のアメフトチームも1つにまとめられる。こうして人種差別が根強い地元住民に反対されながらも、アメリカ初の人種混成チーム「タイタンズ」は誕生した。・・・
人種差別撤廃が唱えられていながら、昔からの価値観を捨てきれない町の人々。最初は互いに敵意をむき出しにしていた生徒達。そしてプライドを保ちつつ、ぎくしゃくしていた黒人のヘッドコーチとそのアシスタント。そんなに遠い過去の話ではないのに、アメリカの人々の差別意識がリアルに描かれていて、驚きました。
それでも一緒にプレーしていくうちに生徒達が少しずつ打ち解け、仲間になっていく過程が丁寧に描かれていて、胸が熱くなります。なかなか合い入れなかったゲリーとジュリアス、最初から黒人のチームメイトとも打ち解けたロニーやラスティックなど、個性的なチームメイトたちも良かったです。また、生徒達に比べるとコーチ同士の方が心から打ち解けられなかった、というのも上手い。2人のコーチが互いに分かり合えたからこそ、チームを勝利に導くエピソードには思わず泣きそうに。フットボールを通してチーム全員が心を通わせ、いつしか町の人々も一丸となってタイタンズを応援する――実話だからこそ、ここまでじっくりと描けたヒューマンドラマに、心から「観て良かった」と思いました。またソウルフルな音楽をあつめたBGMもピッタリ!主題歌「Ain't No Mountain High Enough」が流れるラストに、清々しい爽快感を感じました。

2006/02/13(月) | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:0 |


北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX
ユニバーサルミュージック (2006/03/29)
売り上げランキング: 10,117
おすすめ度の平均: 4.69
5 あのイカした作品がDVDで帰ってきた!
4 納得の価格!映像特典とフィギュアに不満!!
5 まさに問題作!


武論尊+原哲夫原作のSFバイオレンス作品を原作に、1984年より放送開始され爆発的人気を呼んだアニメーション『北斗の拳』。そのTVシリーズ全2作152話を完全収録した、DVD26枚組の超豪華ボックスセットだ。
199X年、地球は核の炎に包まれた。が、人類は滅びることなく、暴力が支配する荒廃した世界で生き続けていた。そこに、恐るべき暗殺拳である北斗神拳の伝承者、ケンシロウが現れ、力による支配者に敢然と立ち向かっていく。
ユリアを求めさすらうケンシロウと、彼を慕うバットとリン、そしてライバルのシンやラオウといった強烈な登場人物が織りなす物語、放送コードぎりぎりのバイオレンス描写や、千葉繁によるテンション高い予告ナレーションなどなど、全編にわたって異常なまでにみなぎるパワーに圧倒される大傑作

内容紹介
入手困難と言われた伝説のDVD-BOX
期間限定販売(アンコールプレス)決定!!

★2006年3月29日~6月30日までの期間限定生産。
※限定生産品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

■DVD26枚組(TV放映全152話収録)
カラー/モノラル/片面二層/約3800分
■デジパック仕様・豪華化粧箱入り
■全100ページ・ブックレット封入

※初回プレス時(2002年7月)の特典
◆ケンシロウ・フィギュア
◆BOXへのシリアルナンバー刻印
については今回は付きませんので、予めご了承ください。

amazon レビュー☆5 天をこよなく目指す漢

限定版が出た当時、あまりの価格に手が出なく悔しい思いをしたことを今ふと思い出すが、アンコール版の決定(通常版に手を出さなくて良かった)に今なら手が出る今日、ラオウ曰く天に到達した想いである。さて今回のアンコール版であるが、フィギュアとシリアルナンバーの刻印がないということであるが、はっきり言おう取るに足らないことである。まずお人形さんだが、本当にみんな家に飾っているのだろうか?よくオークションで見る限定版はお人形さんは未開封と書いてある。そうつまりみんな高級な瀬戸物のように大事に眠らせているのである。そんなものに何の意味があるのか、それに当方と同じくお人形さんにチャンチャラ興味のない人間は数多くいることだろう。次にシリアルナンバーの刻印だがこれこそまったくもって意味がないもの、なぜなら自分の好きな番号やコレクター価値のある番号ならともかくどうでもいい番号ならいっそ刻印などしないで綺麗なまま出してくれたほうがこちらとしても助かる。さて商品の話はここまで、では北斗の拳の中で本物の漢(オトコ)誰か!ケンシロウ、いや違う!ラオウ、うむ、それともトキ、レイ、ファルコ、カイオウ、シャチ、シン以下省略、はっきり言おうこの壮絶なる漢たちを越える漢は、雲のジュウザである。他の漢たちはあまりに型にはまりすぎているがジュウザは違うなぜなら奴は流れるままの雲だからである。この漢は短い登場期間であるが他の漢達にはない人間味と強さを私に教えてくれたすごい漢である。最後に定価では買わずなるべく安く買うことをお勧めする。

レビュー☆5 takatyantyan

80年代アニメにおいて間違い無く傑作に入るであろう「北斗の拳」。当時暴力的な映像が多く、社会問題にまでなり血なまぐさいシーンはモノクロで差換えられた程だった。地球上で核戦争が勃発、残るは荒涼たる廃墟のみ、紙幣は紙くず同然、『暴力』のみが支配する世に。。。メインストーリー自体が悲惨であるのも確かだった。そこで一人の救世主が現れた。。

当時は、「ひでぶ」「あべし」等の名文句と共に、やたらその悪党どもが砕け散る爽快感、そして究極の善人ケンシローがばったばったと悪党をなぎ倒す場面が話題になったが、私はもう一つの部分にスポットを当てたい。つまり、裏に隠された人間模様とも言うべきか、北斗の拳には一口に悪党と言っても二つのタイプがあった気がする。つまり市民を情け容赦無く襲う雑魚と、もう一方は素晴らしい拳法を習得したボス格的な悪党だ。そしてこの後者こそに世の男性を魅了するような隠れた二面性を見せた。勿論トキのような拳法者であり治癒者である真の善人もリスペクトすべきだが、或る者は一見極悪非道に見えてもユリアを軸に愛憎劇の上で悪の道に入っていった不器用な者がいたり、或いはケンシローの最大のライバル・悪の帝王ラオウも少年時代は健気に拳法に励む少年だったり、或る悪者は、天逝する前に頬を伝う予想外の涙、或いは究極奥義で自らの命を投げ打って勝負する悪者。。

悪者だからこそ、このような一瞬最期に現す「善の心」に魂を揺さぶられるのだ。そんな悪者が、遂に見せる「友情」がその者にとって正に最期を迎えようという時に結ばれる。。何と皮肉か?けれど何と愛しい位に野郎の魂を焦す。

ただのバイオレンスアニメでは無い。北斗の拳こそ、男のロマンを結集させた美学を語るに相応しい対象だ。「北斗の拳語らずして、男語るべからず」



キャラアニ.com

アニメセレクト AT-X SHOP
2006/02/10(金) | 14:00 | トラックバック:0 | コメント:0 |


免許がない!
免許がない!
posted with amazlet on 06.02.10
バンダイビジュアル (2002/04/25)
売り上げランキング: 6,050
おすすめ度の平均: 4
5 免許のイロハ
3 3年に1回くらい観たいかな


映画スター・南条は、自動車免許を持っていないコンプレックスから、収録中の映画を中断して教習所の合宿免許取得コースに入る。セクシー教官、鬼教官のイジメに耐え、一般人と同じように、免許を取ろうとする彼の悪戦苦闘を描いた痛快コメディ

amazon レビュー☆5 odoru-satop

子供の頃に親がビデオ録画していたものを見て、それからは、かなりの頻度で何度も観ました。
「私が免許を取るときは、気をつけよう!」とか子供ながらに思ったものです。
坂道発進のやり方が出てくるのですが、その台詞が忘れられません。
「アクセル踏んで、そうかサイド(ブレーキ)忘れたな」w

子供から大人まで、免許取得の経験がある方、無い方も楽しめる映画です。
下宿場所はあまりにも極端wですが、男・南条の変わっていく姿を楽しんでください。

名作シネマ ミステリー&ファンタジー
クラシックもミステリーも。名作映画、集結サイト【名作シネマ】
2006/02/10(金) | 13:43 | トラックバック:1 | コメント:0 |


SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
ジュリアン出版
ジュリアン (2006/02/03)


第一部 ソニア
 1 であい   -Deai
 2 ふれあい -Fureai
 3 いのち   -Inochi
 4 わかれ   -Wakare
 5 きざし   -Kizashi
 6 おもいで -Omoide

第二部
 ○ 「愛犬ソニアとお父さんの日々」  葛西馨子
 ○ ソニアの子どもたち
 ○ 「歩く勇気をありがとう-老犬ホームのこと」
    辻恵子(北海道盲導犬協会)

黒いラブラドールのソニアは、愛するご主人が亡くなってから、
毛の色が白くなり始め、そして、とうとう全身がまっ白になって
しまったのです。
この本は、全身が白く変わってしまうほどにご主人を思い続けた
ソニアと、飼い主との「魂のふれあい」の物語です。

写真と文章で綴った、感動のノンフィクションです。

出版社からのコメント
テレビ東京系「ペット大集合!ポチたま」で、愛犬家の涙を誘った
感動の実話が本になりました。
出版前から、女性週刊誌やテレビ局(複数)が取り上げ、話題沸騰中です。

 

2006/02/09(木) | 14:40 | トラックバック:0 | コメント:0 |


ブルー・プラネット DVD-BOX
レントラックジャパン (2006/02/24)


初回特典
特典ディスク封入

※初回版がなくなりしだい通常版に切り替わります。ご注文はお早めに。
※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回限定版をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

内容紹介
「THE BLUE PLANET」を観て、「DEEP BLUE」は完結する!

【ストーリー】
地球最大の秘境である海の謎を解き明かすため、BBCとアメリカのディスカバリー・チャンネルによって組まれた5年間に及ぶ大プロジェクト。そこで明らかにされた新事実の数々を集大成。

監督は2004年に日本で大ヒットを記録した映画「ディープ・ブルー」のアラステア・フォザーギル氏。「TV界のアカデミー賞」として名高いエミー賞を受賞し、世界的に大きな反響を呼んだ衝撃の映像

【収録タイトル】
1. THE BLUE 2. THE DEEP 3. OPEN OCEAN 4.FROZEN SEAS
5. SEASONAL SEAS 6. CORAL SEAS 7. TIDAL SEAS 8. COASTS

【収録内容】
『ブルー・プラネット』

DISC.1: THE BLUE

驚異の映像体験『ディープ・ブルー』は、
壮大なプロジェクト『ブルー・プラネット』の
ほんの一部にすぎなかった――

ドキュメンタリー番組の権威、BBC(英国放送協会)が挑んだ壮大なプロジェクト。それが、最後の辺境「海」の知られざる真実に迫る『ブルー・プラネット』(全8巻)だ。大ヒット作『ディープ・ブルー』は、この作品のほんの一部にすぎない。生存競争に明け暮れる生きものの生態。世界有数の水中カメラマンによって撮影された驚異の映像と映画音楽界の名手ジョージ・フェントンによる幻想のスコアが、あなたを未知の世界へいざなう。

知られざる青き惑星の真実
人類は宇宙よりも海を知らない

青き惑星・地球の約70%を占める海。しかし、私たち人類はまだ、宇宙よりも海を知らない。絶え間なく回る海流の影響を受けながら、生の営みを繰り返す生きものたち。巨大なシロナガスクジラから微細なプランクトン、そして新種の深海生物まで。その生態系は絶妙な食物連鎖のサイクルを描く。見たこともない海の神秘は、驚きと感動に満ちている。
DISC.2: THE DEEP

太陽の光が届かぬ世界――深海への旅
知られざるダーク・ゾーンの生きものたち

海全体の90%以上を占める約200メートル以深の深海。そこは、太陽の光がほとんど届かない暗黒の海。植物プランクトンが育たない闇の世界で生きていくため、深海生物は身体を独自に発達させている。自ら発光して獲物をおびき寄せるもの。身体を透明にして捕食者の視野から逃れようとするもの。あんぐりと口を開けたまま獲物の到来を待つもの。本シリーズは178種もの新種の深海生物を発見! 驚異のダーク・ゾーンにスポットを当てる。

『ブルー・プラネット』の潜航艇は
およそ178種もの深海生物を新発見した!

太陽の恩恵を浴するのは、水深約100メートルまで。カメラは、潜航艇がなければたどり着けない完全な闇の世界へ、深く深く下りていった。そこには、太陽エネルギーを必要としない生きものも存在する。海底の地殻から熱水が噴き出す噴出孔などで生息している筒状の生きもの、チューブワーム。口も消化器官も排泄器官もない彼らの、生命の源とは?

DISC.3: OPEN OCEAN

"海の砂漠"の命がけのハンターたち
食うか食われるか! 仁義なき外洋の闘い

陸地から数千キロ離れた、ただひたすら青い海原が広がるだけの大海原。太陽が照りつけ、"海の砂漠"とも言われる外洋は、地球上のどこよりも不毛の地。マグロ、サメ、カジキ、キハダ、イルカ、クジラ――俊敏で獰猛なハンターたちは、栄養分が少ないこの海域で、熾烈な生存競争を繰り広げている。獲物を捕らえるため、あるいは捕食者から逃れるために、彼らは休むことなく泳ぎ続ける。まさに、食うか食われるか。仁義なき外洋の闘い!

エサを求める果てしない旅
捕獲と防御のスペシャリスト

テマリクラゲは一撃で稚魚を仕留めるスナイパー。イルカの群れは数百メートル先の獲物を察知し超音波で探索する。食べ尽くせば、次なるエサ場を求めてハンターたちは泳ぎ続ける。弱き生きものたちは、生き抜く術を身につけている。狙われたトビウオはヒレを広げて海上から一気に飛び出して滑空する。そして卵を放出せず、漂流物に産みつけるのだ。

DISC.4: FROZEN SEAS

氷の海の過酷なサバイバル!
北極に君臨するホッキョクグマの脅威

地球の両極に位置する北極と南極。そこは、常に氷に覆われた冷たい世界。過酷な地にも、多くの生きものたちが息づいている。北極圏にのみ生息するシロイルカやイッカク。数カ所にぽっかりと開いた凍結しない海水域で、呼吸をしながら冬を越すセイウチやクジラ。冬の北極海のあらゆる生きものの生死を握っているのは、陸から狩りにやってくるホッキョクグマ。彼らが歩きにくい流氷だけが唯一の安全地帯だ。アザラシはそこで子供を生む。

ブリザード吹きすさぶ極寒の地、南極
コウテイペンギンの子育ては決死の覚悟!

マイナス80度以下にもなるという、地球上で最も寒い南極大陸。初冬、コウテイペンギンは産卵する。卵を産んだメスは、すぐにエサを求めて海に飛び込む。オスは卵を両足の間に包み込むようにして温めながら、厳しいブリザードの中、絶食してメスの帰りを待つ。孵化する頃になるとメスは戻り、ヒナの鳴き声を聞き分けて口から吐き出した魚を与える。

DISC.5: SEASONAL SEAS

四季の変化に富む豊かな海
プランクトンの増殖が生命を育む

移ろいゆく陸上の季節と同じように、四季折々の変化に富む海がある。太陽の光量と水温の変化が、海の様相を大きく変えるのだ。冬の荒波で海水がかき混ぜられると、沈殿していた栄養分は表層へと運ばれる。そして春になると、食物連鎖のサイクルを支える植物プランクトンが増える、それをエサとする動物プランクトンも増殖する。豊かな海は、生きものたちの孵化もうながす。春夏秋冬の表情によって、あらゆる生命の営みが左右される。

"海の森"ジャイアント・ケルプ
そこは生きものたちの憩いの場

太陽光と栄養塩に恵まれた季節。沿岸部にはケルプと呼ばれる海藻類が繁茂する。カリフォルニアの西海岸には、全長約100メートルにもなる世界最大のジャイアント・ケルプが生育する。海の中に出現するこの巨大な森には、さまざまな生きものが集う。魚や貝類からラッコやアザラシまでもが、エサを求め、あるいは捕食者から身を隠すために憩うのだ。

DISC.6: CORAL SEAS

色鮮やかなサンゴ礁の饗宴
いたわりあう共生のオアシス

太陽光に恵まれ、温暖で明るく澄んだ海水の中で生まれる、サンゴ礁。海の熱帯雨林とも呼ばれるこの海域には、魚やカニ、エビ、イソギンチャク、オニヒトデ、ウニ、海藻類、貝類などが訪れる。複雑に入り組んだその形状は、生きものたちにとって格好の隠れ家や住み処となる。長さ2000キロにおよぶ世界最大のサンゴ礁は、オーストラリアの北東沖グレート・バリア・リーフ。生きものたちは共生し、色鮮やかで多彩な生態系を造り上げる。

サンゴ同士の静かなる縄張り争い
天敵オニヒトデを迎え撃つサンゴガニ!

サンゴ礁でも、エサや縄張りをめぐって、熾烈な生存競争は繰り広げられる。サンゴ同士の間にも闘いはある。互いに接近しすぎれば縄張り争いの勃発だ。毒のトゲをもち、消化管で溶かして食い尽くすオニヒトデはサンゴの天敵。しかし、サンゴのポリプを主食として共生関係にあるサンゴガニは、その天敵の弱点をハサミで攻撃して退散させてしまう。

DISC.7: TIDAL SEAS

生の営みをつかさどる潮流のリズム
月の引力がおよぼす絶大な力

満潮と干潮。月の引力によって一定周期で満ち干を繰り返す海水は、生きものたちに大きな影響をおよぼしている。潮が引いたあとに現れる干潟は、たくさんの生きものたちの生息圏。砂泥に潜むカニやゴカイを食べるため、シギやチドリがやってくる。潮の流れが運んできた栄養分が、干潟の生きものたちを育む。潮の満ち干に合わせて産卵する生きものも多い。天体の力がもたらす「潮流のリズム」は、海の生態系の営みをつかさどっている。

太陽、月、地球が一直線に並ぶとき
生きものたちの卵は安全にかえる

潮の干満を左右するのは月だけではない。太陽と月と地球が一直線上に並ぶと、太陽の引力が加わって干満の差が大きくなり、大潮となる。この時期を利用して産卵する生きものは多い。大潮が過ぎれば潮は低くなり、次にやってくる大潮まで、海水は産卵した場所まで届かない。捕食者が卵のありかまで到達する可能性は低くなり、安全に孵化するのだ。

DISC.8: COASTS

海と陸の境界はエキサイティング!
ウミイグアナはエサを求め海に潜る

海と陸が接する海岸線上は、生きものたちが常に行き来する活気に満ちたエキサイティングな場所だ。一年中、夜な夜な砂の中に卵を産みつけるヒラタウミガメ。数百万羽もの海鳥たちは、繁殖のために海岸へやってくる。しかしかえった子ガメは、砂浜に現れる鳥たちのエサにもなっている。土壌が貧弱なガラパゴス諸島に棲むウミイグアナの主食は、海藻。メスは岩肌から食べるが、オスはリスクを負いながら海に潜って食べるようになった。

陸に上がって産卵するウミガメ
オタリアの子をシャチが急襲!

海を生息圏とするウミガメは沿岸で交尾し、夜になるとメスだけが上陸して浜辺の砂の中に産卵する。孵化した子ガメは一斉に海を目指す。オスは一度海に出れば二度と陸へは戻らない。海岸ではオタリアが集団で繁殖する。満潮時、泳ぎ始めたばかりのオタリアの子を不意に襲撃するのは、獰猛なシャチ。獲物を海に引きずり込み、弄んだのちに食すのだ。

DISC.9 : BONUS DISC/特典映像集
■MAKING OF THE BLUE PLANET
■ECOLOGICAL DOCUMENTARY
■EXCULUSIVE INTERIVEWS
■TRAILER

【セールスポイント】
1.イギリスとアメリカの共同プロジェクト
自然ドキュメンタリー番組の権威・BBC(英国放送協会)とアメリカのディスカバリー・チャンネルが5年の歳月をかけて制作。

2.ロケ地は世界200ヵ所
北極から南極まで、間にある海岸も島々も全ての海が撮影地に選定。

3.鮮明な水中映像
映像は世界有数の専門カメラマンが持てる技術を駆使、通常の撮影ではこれほど美しく捉えることは不可能。

4.流れる時の中の決定的瞬間
数々の決定的瞬間に加え、初めて映像に映された生物も!

5.神秘的な曲・音楽
音楽は映画『アンナと王様』などを手掛けたジョージ・フェントンが担当。青き幻想世界の雰囲気を盛り上げる。

6.臨場感ある音声
イルカやクジラの声やアザラシの求愛の歌など、海の大自然にある生の音が聞ける!

7.NHKほか世界で放映
2002年8月にNHKで放映。その完成度の高さが反響を呼び、同年12月には再放送される。
NHK総合:2002/8/5~8/8放映 全8回

amazon レビュー☆5 滋賀正雄

劇場公開されて大ヒットした「ディープ・ブルー」のオリジナル版がこの「ブルー・プラネット」です。 劇場用「ディープ…」が一本の木とすれば、この「ブループラネット」は森だと言えます。 目を疑うような映像はもちろんのこと、デイヴィッド・アッテンボローの語り、明確かつ魅力的なテーマと主題性、圧巻の音楽、と多くの要素が見事に織り込まれ素晴らしいシリーズに仕上がっています。 派手な名場面集的だった「ディープ…」に比べ、「ブループラネット」は確かな視点を持ちつつ大海の美しさのみならず、生態系と人類社会の関係に対する懸念や問題提起を示唆し、改めて「地球においての海とは」という再考をします。 この約7時間の「海の旅」は、地球という惑星を理解する上ではほんの些細なものかもしれませんが、それでもそういった身近な部分から我々の生きている世界をもっと知っていきたい。 そう思わせてくれる作品です。 本当に海洋映像が好きな方はこれ入手したら「ディープ…」はもういらない、って感じること必至です。 一話が50分なのも適尺です。

 

ロンシャン洋菓子店
2006/02/04(土) | 12:29 | トラックバック:0 | コメント:0 |






私の弟がやってました。
いまは専門学校に通い東京にいます。
いまでもFFで仲良くなつた人と東京でよく会い
ご飯をおごってもらったりしているそうです。
いい関係ができれば現実でもいい仲間はできると実感しました。

メーカーより
パッケージ内容
◆『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』拡張データディスク
「アトルガンの秘宝」拡張データのみが収録されたディスク。既に「プレイオンライン」「ファイナルファンタジーXI」のディスクを持っているユーザー向けの商品。※「アトルガンの秘宝」拡張データに含まれる部分は、「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」のディスクを持っていれば、「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」拡張データディスクを持っていなくてもプレイすることが可能です。

【利用料金について(日本国内の場合)】
*プレイオンライン(チャットやメールの送受信、フレンドリスト管理等):入会費・月額ともに無料
*ファイナルファンタジー XI:1キャラを利用する際の月額1,280円(税込1,344円) /コンテンツID購入の翌月より課金。
※2キャラ目以降は月額100円(税込105円)がコンテンツID購入月より課金。
※上記ご利用料金は、“PlayStation 2”版・Windows版・Xbox 360版すべて共通です。ただしXbox 360版をプレイするためには、マイクロソフト社のサービス「Xbox Live」に加入する必要があります。

amazon レビュー☆5 煉

今日、巷にはオンラインゲームが溢れている。
オンラインゲームを梯子する人は少ないので一つのゲームを評価することは難しいが、他に幾つかのMMORPGの経験のある私から言わせれば、

現状稼動しているオンラインゲームの最高峰に間違い無くFFXIは含まれるであろう。

と言うことは間違い無い。
稼動から既に何年かが経過しているが、未だにコレを超えるものは無さそうである。
故に、この追加ディスクも実に期待がかかる。
以上が私のゲームとしての評価である。

しかし問題はそれではない。
以前この会社は自社のこのゲームを指して「壮大な実験である」と言う旨の言葉を残しているが、実はまさにその通りなのである。
オンラインゲームはまだ歴史が浅く、かつ他の一般的なゲームとは比較にならないほどの様々なものへの影響力を秘めている。
このゲーム、ファイナルファンタジー11が現在のオンラインゲームの様々な意味での最先端なのである。
故に、前例と言うものが未だ存在しない。
顧客を使った壮大な実験の結果は、後数年ほどすれば答えは出るであろう。
その時、今くすぶり始めているゲームと言うものの社会的な影響力の彼是が皮肉にもようやく本格的に、ワールドワイドに問われるであろうと思われる。

このゲームを検討されている皆様には、是非ともゲームを“使う側”になって頂きたい。このゲーム、賢い使い方をすれば実に素晴らしい時間を貴方に与えてくれるでしょう。
しかし、本当に常に心身共に賢く健やかでなくては、あっと言う間に深淵へ転落してしまいます。







2006/02/03(金) | 13:24 | トラックバック:0 | コメント:0 |




参考価格: ¥8,925 (税込)
価格: ¥3,980 (税込)
OFF: ¥4,945 (55%)

55%はお買い得でビックリです

これを見た瞬間クリームパスタが食べたくなりました。

●生地をのして、麺きりするのがこれ1台でできる
●パスタだけでなく、うどん等の麺類やラビオリ等の生地のしにも
●生地のし用のローラーは厚みを9段階に調節できる
●麺きりカッターは2種類あり、大は約6.5mm、小は約1.5mmの太さの麺ができる

amazonレビュー☆5 ムギムギ

最近パスタメーカーを探していて、ちょうど値段もお手ごろだったので駄目もとで購入してみたら、これが大当たり!
材料の小麦粉を用意すればすぐに、平らに伸すことが出来て同時にこしもでます。
特に、パスタカッターを通して麺状になったものが下から出てきたときは本当に感動ものです。
生麺なのでちょっとの茹で時間で食べれることも魅力の一つ!
試しに、ワンタンの皮も作ってみたけど、プリプリ・フワフワしててその名のとおり雲を食べているようでしたよ。
お試しあれ!

オーダーチーズ

2006/02/02(木) | 13:16 | トラックバック:0 | コメント:0 |


もっとアクセスUP

無料登録で 500 アクセスをプレゼント! ・・・更に、紹介での
登録は紹介者と登録者に 200と50 アクセスをプレゼント!
手動サーフは12秒と高速です還元率も100%と高いです。
オートサーフ(25秒、還元率0.7)です。
深夜2~5時の間、オートサーフの還元率は 0.4 です。

2006/02/01(水) | 16:43 | トラックバック:0 | コメント:0 |


新規登録で1500ポイント進呈!
紹介で500ポイント獲得!
サイトバナー貼付で300ポイント進呈!
更にサーフ中のボーナスリンク有!(最大1000ポイント)
閲覧方法にはマニュアルサーフとオートサーフの2種類が存在し、サーフ開始時にどちらかを選ぶようになっています
マニュアルサーフは8秒で1Pt、オートサーフは25秒で1Pt獲得になります。


2006/02/01(水) | 16:25 | トラックバック:0 | コメント:0 |


ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
ポニーキャニオン (2006/03/15)


内容紹介
すべての人に愛されるヒーロー・鬼太郎が
長い封印を破って、ついにDVDで帰ってくる!
※予約締切は2006/1/31となりますので、ご注文はお早めに。

★人気NO.1 認知度NO.1 そしてDVD待ち焦がれ度NO.1
ダイナミックな映像・夢と希望にあふれたストーリーで子供たちをテレビの前に釘付けにした80年代の鬼太郎=第3シリーズが封印解除!待望の鬼太郎アニメシリーズ初DVD化、そしてなんと初・完全映像ソフト化!

★子供から大人までみんなが愛する国民的ヒーロー!コミック雑誌登場40周年!アニメ登場37年!
昭和40年(1965年)に週刊少年マガジンに登場、そして昭和43年(1968年)にはテレビアニメーションがスタートし、日本中に「妖怪ブーム」を巻き起こした。テレビアニメシリーズは、60年代、70年代、80年代、90年代にそれぞれ1シリーズずつ放送。現在までに4シリーズを数え、子供から大人までまさに国民的ヒーロー!!

★80年代ヒーローアニメNO.1視聴率!子供たちはテレビの前に釘付け!
1985年に放送開始された、80年代鬼太郎(第3シリーズ)は、平均視聴率23.3%・最高視聴率29.6%をマーク。この最高視聴率は、80年代のヒーローアニメのNO.1視聴率!

★まさに「ファン待望のDVD化」待ち焦がれ度NO.1
ファンの間では悲願となっていたゲゲゲの鬼太郎DVDリリース。昨今の妖怪ブームの兆しの中、さらに声はヒートアップ。

★80年代鬼太郎は初・完全映像ソフト化
80年代の鬼太郎=第3シリーズはいまだかつて、あらゆる映像パッケージソフトでも全話リリースがされていない。このゲゲゲBOX以外では、80年代の鬼太郎の全貌を見ることはできない。

★豪華DVD-BOX!
115話収録の大ボリュームに加えて、資料満載!100ページブックレット、特製・目玉おやじの陶器製貯金箱(サイズぴったりの座ぶとん付属)が付いた豪華BOX仕様。

amazon レビュー☆5 真鳥ックス

いまや女優としても地位を確立した
戸田恵子が鬼太郎を演じてますが、
本当に、歴代で「凛々しい」「男らしい」
強さを1番感じる、いい声&演技力。

このシリーズは準レギュラーとして
ぬらりひょんと夢子ちゃんが登場し、
「明るい」「少年漫画のような」作風に
仕上げていて、後味がいいですね。
憎めない悪だったり、少女の純粋さとか。

その反面、ネコ娘やねずみ男の存在が
やや薄くなったのも事実ではありますが・・・。

レビュー☆5 ノーチェ

テレビで昔、夕方くらいかな再放送していて小学校帰りとかによく、じっと観ていました。それが今回DVDとなって登場してきたのはとても嬉しい!鬼太郎は何シリーズかみたけど、どれもなんだか色んな大事な事を幼かった自分に教えてくれたと思います。心から楽しめたアニメだったな、と今になって思います。最近そういうのがあまり無いですよね。日本の財産と言ってもいいでしょう。是非、多くの世代に再評価していただきたいです。

レビュー☆5 相良

当時、保育園小学校低学年時代におばあちゃんちで見てました!!
夢子ちゃんが好きで好きで、このうちらの世代だけなんですよね、
夢子ちゃんが出てくるのって。最終回は記憶を無くしてしまって
悲しいけどこの鬼太郎シリーズは多分大人になった今でも普通に
見れると思う。
あの一反木綿の声もいいよね、、。ぬらりひょんとか超懐かしい!!
買ってまで見たいとは思わないけど、久しぶりに見てみたい☆
シティーハンターもこの価格だったら良かったんだけど・・・



キャラアニ.com

アニメセレクト AT-X SHOP
2006/02/01(水) | 14:03 | トラックバック:0 | コメント:0 |




| このページの先頭へ |


フルーツメール
SEO対策検索エンジンe-poketサーチ アクセスアップ・SEO対策 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!     清川屋の大玉ラフランス ロンシャン洋菓子店   餃子工房RON

自己紹介

profile_image

NAME : 一八 十夜
今まで使っていた名前オボロですか
一八 十夜(いちはち とうや)に
かえました

相互リンク募集していますコメントの欄に書いてください



■アメブロでブログ開設!

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

『お香20種お試しセット』

神戸の隠れた名店・スイーツが集結!!

ファッション通販はイマージュ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログExchange
trexlogo8831
もっとアクセスUP
Shop.TOL
by TSUTAYA online
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
234×60パープル 自動更新_オリジナルズ_ジェント Sony Styleロゴ_234_60 アニメーション234*60 TSUTAYA online イーエストイズ Top234x60バナー
ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。