アフェリエイト ショッピングサイト レベルA

アフェリエイトを使っていろんな商品を紹介するサイトです

--/--/--(--) | --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |


ドラゴン桜 DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
posted with amazlet on 05.12.31
メディアファクトリー (2005/12/22)
おすすめ度の平均: 4.58
5 阿部寛さんのドラマはおもしろい!
5 また、見ると思う。
5 誰にも可能性はある事を、教えてもらいました!


内容紹介
人生にくらべりゃ、東大なんて楽勝だ!
出演:阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ…今、注目のキャストで贈る!
人気コミック原作、超話題のTVドラマ「ドラゴン桜」DVDリリース決定!!

【映像特典】
このDVDでしか見られない特典を第1巻に収録予定
1.制作記者発表
2.メイキング映像 を予定

【ストーリー概要】
「人生を変えろ!東大へ行け!!」

平均偏差値36.大学進学率2%。創立以来、ひとりの東大合格者を出していない落ちこぼれ学校、私立龍山高等学校。今、24億円の負債を抱え、学校は倒産の危機に瀕していた・・・。そこへ東京地裁に任命を受け、倒産処理にやってきたのが、弁護士の桜木建二(阿部寛)。しかし、英語教師の井野真々子(長谷川京子)たち教師陣から追っ払われ、弁護士としての経歴にも疑問を持たれてしまう。桜木はマスコミに元暴走族のリーダーという過去を暴露されたばかりのさえない三流弁護士だったのだ。 一流弁護士になるという自らの野望のために、龍山高校との関わりを持とうとする桜木。潰れるはずの学校を一転して、再建しようというアイディアが思い浮かんだのだ。それは、落ちこぼれ高校から東大合格者を出す超進学校への転換。そして桜木は全校生徒の前でこう言った「人生を変えろ!東大へ行け!」。当然の如く教師陣からは無謀の声が吹き荒れ、落ちこぼればかりが集まる龍山高校の生徒たちも呆れるばかり。父親の借金に悩む矢島勇介(山下智久)や、地味で何の取り得もない水野直美(長澤まさみ)たち生徒は、自らが東大を目指すことになるとは思いもしらず・・・

【メインスタッフ】
製作:MMJ TBS
原作:三田紀房『ドラゴン桜』(講談社「モーニング」連載中)
脚本:秦建日子
演出:塚本連平ほか
プロデューサー:遠田孝一清水真由美
主題歌:『realize』melody.(TOY'S FACTORY)

【メインキャスト】
阿部寛/長谷川京子/山下智久/長澤まさみ/中尾明慶/小池徹平/新垣結衣/サエコ/野際陽子

(C)三田紀房/講談社

amazon レビュー☆5 gblh999

仲間由紀恵と絡んで欲しかったところです。阿部寛とのコンビなら。あの「トリック」再び、で。

にしてもこの阿部の露悪的な役回りのはまりっぷりときましたら・・・。この人はますます味が出てきますね。

この「ドラゴン桜」を観てると、わたくし「東京大学物語」よりあのかつての傑作マンガ「東大一直線」のほうを思い出してしまう。東大受験を思いっきりカリカチュア化することで笑いをとる。

ただドラゴンが一直線と違うのは、大人がみて受験の箴言だねと思う言葉が散りばめられていること。原作も然りですが大学受験の実態を相当突っ込んで取材しているとみた!(偉そうですいません)

何か観ているうち洗脳されちゃうような・・・

レビュー☆5 ポンポコペン

ラ・サールや灘、麻布、開成などの超一流進学校に通っていても、
実際には東大や国公立大の医学部に通らない人たちもたくさんいるという厳しい現実社会。

そういう前提の上で、そして、小学校から高校までの知識の膨大な集大成、
積み重ねが問われる大学受験において、実際にとても厳しい大学受験を経験し、
旧帝大をはじめ、一橋や東京工大、早慶などのそこそこの大学に行った者ならば、
この物語の荒唐無稽さは身に染みて理解できるだろう。
まぁしかし、このような物語があっても良いのでは!?

実際に一部の一流高校の生徒たちだけが東大に行ける社会というのも
不健全なものであるし、やはりいろいろなバックグラウンドを持った
人たちが集まり、切磋琢磨できることが望ましい姿であると思う。
特に、矢島や水野みたいな人たちが東大に挑むという物語(どうなるかは見てのお楽しみ)は、
多くの受験生のみならず、多くの社会人にも勇気を与え、忘れかけていたものを思い出させてくれた。
(人生は大学受験だけではなく常に闘いであるから・・)

勉強が出来る環境にあることは幸せなことだが、しかし、勉強を本気で
やり続けることは大変に辛く、根性の要ることである。
だから、このドラマを鵜呑みにすることは大変に危険だが、
そのことを踏まえたうえで、桜木先生の格言をいいとこ取りして
数多くの教訓を得られるドラマであったことは確かだ。

このドラマが長く語り継がれ、多くの人たちに勇気を与えることが出来れば素晴らしいと思う。
往々にしてこういう話の可能性も否定できないからである。
へこたれそうになったら桜木先生の格言・名言を思い出そう!

 

世界のGE Moneyなら貸付利率7.8%-

注目≫貸付利率7.8%-【GE Money】
2005/12/31(土) | 13:39 | トラックバック:0 | コメント:0 |



トラックバックURL http://oborolva.blog7.fc2.com/tb.php/457-b2e1ff56

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可

| このページの先頭へ |


フルーツメール
SEO対策検索エンジンe-poketサーチ アクセスアップ・SEO対策 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!     清川屋の大玉ラフランス ロンシャン洋菓子店   餃子工房RON

自己紹介

profile_image

NAME : 一八 十夜
今まで使っていた名前オボロですか
一八 十夜(いちはち とうや)に
かえました

相互リンク募集していますコメントの欄に書いてください



■アメブロでブログ開設!

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

『お香20種お試しセット』

神戸の隠れた名店・スイーツが集結!!

ファッション通販はイマージュ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログExchange
trexlogo8831
もっとアクセスUP
Shop.TOL
by TSUTAYA online
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
234×60パープル 自動更新_オリジナルズ_ジェント Sony Styleロゴ_234_60 アニメーション234*60 TSUTAYA online イーエストイズ Top234x60バナー
ブログ(blog)ならFC2
