アフェリエイト ショッピングサイト レベルA

アフェリエイトを使っていろんな商品を紹介するサイトです

--/--/--(--) | --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
バンプレスト (2006/01/26)
おすすめ度の平均: 5
5 「ゲームならではの表現で描く」絆、というもの
5 最高作品
5 新感覚のRPGだと俺は予想してます・・


ストーリー】
アルトネリコを舞台に少年と少女の冒険が始まる…。この世界「ソル・シエール」には、一本の塔と一つの浮遊大陸しか無かった。足下には「死の雲海」に覆われ、天は「ブラストライン」と呼ばれるプラズマの海で遮られる孤独な世界。そしてこの世界は古代文明の遺産といわれる塔「アル・トネリコ」の恩恵によって支えられていた。

【ムスメ調合】
「インストール」や「ダイブ」のシステムによりヒロインは強力な詩魔法を紡ぐことができる。違う人種、違う立場にいる主人公とヒロインが、お互いを理解し分かち合いながら成長。主人公とヒロインが、お互いに助け合っていける「本当のパートナー」を表現。

『もう一つの世界探索。少女達の精神世界「ダイブ」』
世界に数ヵ所存在する「ダイブ屋」では、レーヴァテイルの精神世界に入る「ダイブ」を行うことができる。少女達の精神世界はもう一つのアルトネリコの世界。主人公との絆が深まるほど、深層心理の世界まで探索することができるようになる。少女達の意外な一面を見ることができるかもしれない。

『受け入れるのは信頼の証。ムスメカスタマイズシステム「インストール」』
レーヴァテイルが詩のよる詩魔法を使役するには、グラスノと呼ばれる有害な物質を体内に入れなければならない。その為、お互いの信頼、絆が深まれば深まるほど、様々なグラノスを受け入れてくれて、強力な魔法を使用することができる。しかし、それはレーヴァテイルに重大な負担をかけてしまう。強力な力を入れるか、はたまた彼女たちの負担を和らげてあげるのか、それはユーザーの手にゆだねられる。

『ガストならではのやり込み要素、アイテム作成システム「グラスメルク」』
ゲーム中に必要なアイテムを自分で作成したり、いろいろな組み合わせから自分だけのアイテム作り上げたりすることが可能。作り上げたアイテムは、ムスメのカスタマイズにも一役買うことになる。

『戦いの鍵を握るのは、レーヴァテイルが紡ぐ詩魔法。』
戦闘において重要なのはレーヴァテイルの詩になる。レーヴァテイルは戦うことによって、魔法を発動。しかし、それは十分な時間が必要になり、詩の詠唱が長ければ長いほど威力を発揮する。

amazon レビュー☆4 あばんちゅーる

あの『サモンナイト』シリーズのバンプレストと、『アトリエ』シリーズのガストが共同開発をしてるゲーム。

本作のキャラクターボイスを務める4人の声優には布施雅英さん(主人公 ライナー・バルセルト役)
宮崎羽衣さん(ヒロイン オリカ・ネストミール役)、野川さくらさん(ヒロイン 彌紗・アルトセルク・リューン役)
酒井香奈子さん(塔の管理人 シュレリア役)と非常に豪華。

ゲーム中の詩は4人のアーティスト
(志方あきこ・霜月はるか・みとせのりこ・石橋優子)
によって、12曲ものボーカル曲が歌われるのだ。
これまでのゲームでは主題歌や挿入歌として歌が使われることがあったが
ゲームそのもののシステムに歌が関わってくるのは非常に珍しい試みである。

なお、本作はゲームだけに留まらない一大プロジェクト。すでにマンガ
OVA・サウンドトラックなど多方面に進出している。

RPGファンなら買いでしょう!!

レビュー☆5 リュウセイ

正直、キャラクターデサインの凪良さんが大好きなので
興味をもったゲームだったんですが
公式HPに行ってみると、グラフィックはキレイだわ、
ムービーはかっこいいわで一気にやってみたくなりました。
とくに音楽はすばらしいんじゃないでしょうか。
サントラ欲しいくらいです。

「少年は少女を護り、少女は少年の為に詩を奏でる」
このキャッチフレーズも良いですね!
みごとにキャッチされちゃいました。
詩で攻撃って素敵ですね。
主人公のライナーも曲がったことが嫌いで熱血少年ということで
まぁ、ヒロインを護るヒーローっぽくていいかな、と。

オトメ調合なるものや
ヒロインの精神世界にダイブしたときコスチュームが変わるなど
ちょっと怪しい感じもしますが
アトリエシリーズのガストが制作ということで
やりこみ要素たくさんなんでしょうね。

やってみたい作品です!期待をこめて☆5つ!

2006/01/09(月) | 00:30 | トラックバック:0 | コメント:0 |



トラックバックURL http://oborolva.blog7.fc2.com/tb.php/500-28257236

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可

| このページの先頭へ |


フルーツメール
SEO対策検索エンジンe-poketサーチ アクセスアップ・SEO対策 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!     清川屋の大玉ラフランス ロンシャン洋菓子店   餃子工房RON

自己紹介

profile_image

NAME : 一八 十夜
今まで使っていた名前オボロですか
一八 十夜(いちはち とうや)に
かえました

相互リンク募集していますコメントの欄に書いてください



■アメブロでブログ開設!

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

『お香20種お試しセット』

神戸の隠れた名店・スイーツが集結!!

ファッション通販はイマージュ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログExchange
trexlogo8831
もっとアクセスUP
Shop.TOL
by TSUTAYA online
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
234×60パープル 自動更新_オリジナルズ_ジェント Sony Styleロゴ_234_60 アニメーション234*60 TSUTAYA online イーエストイズ Top234x60バナー
ブログ(blog)ならFC2
