アフェリエイト ショッピングサイト レベルA

アフェリエイトを使っていろんな商品を紹介するサイトです

--/--/--(--) | --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |


里見八犬伝 DVD-BOX
里見八犬伝 DVD-BOX
posted with amazlet on 06.01.13
ビクターエンタテインメント (2006/03/24)


内容紹介
TBSテレビ50周年 新春ドラマ特別企画
日本が世界に誇る一大伝奇ロマンが、空前絶後のスケールで、テレビ史上初の実写ドラマ化!!2006年1月2日21:00~23:24(前編)、1月3日21:00~23:24(後編)

滝沢馬琴著、「南総里見八犬伝」---。
戦国初頭の関八州(関東地区)を舞台に、悪女の霊にとりつかれた悲運の姫君と、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字が浮きでる八つの霊玉を持つ八人の若き武士たちが活躍する、江戸時代後期の超人気長編小説。「生きるために闘え!」というシンプルな命題が消え去った平和な時代に、「勧善懲悪」を基本骨格に「因果応報」を織りまぜたエンタテインメントの王道が今蘇る!

八犬士に扮する滝沢秀明、佐藤隆太、小澤征悦、押尾学、照英、山田優、勝地涼、山下翔央ほか仲間由紀恵、綾瀬はるかなど今最も旬なキャストに加え、大杉漣、武田鉄也、佐野史郎、京本正樹、陣内孝則、泉ピン子、小日向文世、長塚京三、杉本哲太、渡部篤郎、田辺誠一、菅野美穂、ともさかりえ等々、豪華かつ実力派の出演陣!!
衣装は「乱」でアカデミー賞を受賞し、「HERO」「LOVERS」と活躍する世界のワダエミ!脚本は「不機嫌なジーン」で向田邦子賞を受賞した大森美香、監督は映画「今、会いにゆきます」の土井裕康!

■映像特典:未放映シーンを含むメイキング&インタビュー 他収録予定
■封入特典:ミニ写真集(予定)
(※内容は予告なく変更される場合があります。)

【ストーリー】
室町時代の中頃。房総(いまの千葉県)の南端、安房国。世は戦国成りしころ。
各国の武将たちがそれぞれの領地を巡って血みどろの争いを続けていた。安房国では山下定包(佐々木蔵之介)が妻・玉梓(菅野美穂)と贅沢をしていたが、里見義実(長塚京三)に倒される。玉梓は助命を嘆願するが打ち首の刑に処せられた。死の間際、「私を斬るなら末代までたたってやる」と言葉を残す。玉梓の言葉通り、その日から里見は呪いに苦しめられる日々が続く。義実の娘・伏姫(仲間由紀恵)は玉梓の亡霊に「そなたは呪いの犬の子をはらんでいる」と不吉なことを告げられる。伏姫は呪いを打ち払うかのように自害。伏姫の腹からは八つの玉、「仁」「義」「礼」「智」「忠」「信」「孝」「悌」が飛び出し、関東一帯に散っていった。これが八犬伝の始まりである。伏姫の婚約者・金碗大輔(渡部篤郎)は出家し、ゝ大法師と名乗り、八つの玉を探す旅に出た。そのうちの一つ、「孝」の玉を持つ犬塚信乃(滝沢秀明)は大塚村にいた。信乃には浜路(綾瀬はるか)という許嫁がいたが、父の遺言に従い、足利家の宝刀・村雨丸を届けるために古河の御所に旅立った。しかし村雨丸はすり替えられていた。信乃は偽の刀を献上したとして追われ、芳流閣で犬飼現八(押尾学)と死闘を演じる。「義」の玉を持つ犬川荘助(佐藤隆太)、「忠」の玉を持つ犬山道節(小澤征悦)、「悌」の玉を持つ犬田小文吾(照英)ら、犬の姓と牡丹の痣を持つ犬士たちは、ゝ大法師の導きと不思議な縁とによって次々と集結し、残る犬士を探して里見のために戦おうと誓う。

【スタッフ】
原作:滝沢馬琴「南総里見八犬伝」
脚本:大森美香
演出:土井裕泰
プロデューサー:鈴木 早苗、那須田淳、中川善晴
衣装:ワダエミ
題字・劇中筆文字:武田 双雲
テーマ曲:「Brave Soul」S.E.N.S(センス)
音楽:Infinix(インフィニックス)
アクション監督:坂口拓
アクションコーディネーター:カラサワイサオ
日本舞踊振り付け・所作指導:花柳登貴太朗
馬術指導:田中光法(ラングラーランチ)

製作:TBS
制作:TBSテレビ

【出演】
犬塚信乃戌孝 → 滝沢秀明
犬川荘助義任 → 佐藤隆太
犬山道節忠與 → 小澤征悦
犬飼現八信道 → 押尾学
犬田小文吾悌順 → 照英
犬坂毛野胤智 → 山田優
犬村大角礼儀 → 勝地涼
犬江親兵衛仁 → 山下翔央
伏姫 → 仲間由紀恵
ゝ大法師(金碗大輔孝徳)→ 渡部篤郎
浜路 → 綾瀬はるか
里見義実 → 長塚京三
杉倉木曾介氏元 → 山下真司
堀内蔵人貞行 → 奥村公延
玉梓・妙椿(二役)→ 菅野美穂
扇谷定正 → 大杉漣
籠山逸東太 → 武田鉄矢
足利成氏 → 京本政樹
赤岩一角 → 陣内孝則
馬加大記 → 佐野史郎
山下定包 → 佐々木蔵之介
船虫 → ともさかりえ
横堀在村 → 金田明夫
巨田助友 → 坂口拓
畑上語路五郎 → 山口馬木也
品七 → 石黒英雄
大塚蟇六 → 小日向文世
亀篠 → 泉ピン子
網乾左母次郎 → 田辺誠一
簸上宮六 → 渡辺いっけい
犬塚番作 → 杉本哲太
クミ → 三浦理恵子
ぬい → 黒川智花
きぬ → 坂本冬美
乞食 → 大倉孝二
和女九郎 → 皆川猿時
鴎尻並四郎 → 二反田雅澄
軍木五倍二 → 緋田康人
やす平 → 半海一晃
土太朗 → 佐藤正宏

amazon レビュー☆4 赤いリボン

お正月の放送をすごく楽しみにしていました。
物語自体は、原作がしっかりとした長編小説なので面白いはずだと思います。
映像になっても、豪華なキャストで、どの役も魅力的だったと思いました。悪役は悪役で凄みもあったし。
何しろ、それぞれの犬士が格好よかった。犬士の一人一人の人生も、丁寧に描かれ、そして8人の犬士が繋がり兄弟の契りを交わしていくところは、ドキドキしながら見ました。
衣装は、ワダエミさんが担当と言うことで楽しみにしていましたが、役のイメージに合わせた色をグラデーションで使ってあったり、画面から質感が伝わってくるような感じの生地の選び方であったり、でとても素敵でした。
このドラマをきっかけに、昔読んだ原作を読み返したくなりました。


レビュー☆5 hirochan31

原作の南総里見八犬伝は、曲亭馬琴が夢で見たお坊さんに物語を書くのを頼まれ、夢でした約束も、約束であると28年を経て書き上げた超大作です。しかも途中で失明するというハンディにも負けずに全98巻106冊のボリュームです。また、メイキングの放送の中で武田鉄矢さんが「悪役」を演じるのは、よく眠れると言ったような役者のコメントや衣装は、時代劇で使う物ではなく、動きやすさにこだわったといったようなことは、特典の中に入っているような気がします。
 八房が出てこないとか、浜路と浜路姫が同一人物になっているとか船虫が良い人になっているとか、余りこだわらずにこの作品は、この作品として楽しんだ方が良いと思います。
 伏姫の持っていた水晶の108玉のうち、大玉の8つの文字が、飛び散る前に「仁義礼智忠信孝悌」と変わったシーンなどちゃんとポイントは押さえています。勧善懲悪なのが良いですね。映像特典の未放映シーンを含むメイキング&インタビューなどを見てから見直すのも楽しみです。



懸賞サイト探すなら「懸賞インフォメーション」!
2006/01/13(金) | 14:07 | トラックバック:0 | コメント:0 |



トラックバックURL http://oborolva.blog7.fc2.com/tb.php/510-5d3fb3d6

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可

| このページの先頭へ |


フルーツメール
SEO対策検索エンジンe-poketサーチ アクセスアップ・SEO対策 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!     清川屋の大玉ラフランス ロンシャン洋菓子店   餃子工房RON

自己紹介

profile_image

NAME : 一八 十夜
今まで使っていた名前オボロですか
一八 十夜(いちはち とうや)に
かえました

相互リンク募集していますコメントの欄に書いてください



■アメブロでブログ開設!

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

『お香20種お試しセット』

神戸の隠れた名店・スイーツが集結!!

ファッション通販はイマージュ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログExchange
trexlogo8831
もっとアクセスUP
Shop.TOL
by TSUTAYA online
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
234×60パープル 自動更新_オリジナルズ_ジェント Sony Styleロゴ_234_60 アニメーション234*60 TSUTAYA online イーエストイズ Top234x60バナー
ブログ(blog)ならFC2
