アフェリエイト ショッピングサイト レベルA

アフェリエイトを使っていろんな商品を紹介するサイトです

--/--/--(--) | --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) |


春の雪~清顕と聡子の追想物語~
ビデオメーカー (2005/10/21)
売り上げランキング: 542
おすすめ度の平均: 5
5 妻夫木聡×竹内結子


春の雪
春の雪
posted with amazlet on 06.01.22
東宝 (2006/04/28)
おすすめ度の平均: 3
5 余韻が残る
3 個性的な懐かしいメンバーが次々と。
1 なんで?


初回特典
●特別仕様アウターケース(三方背ケース)
●ブックレット(封入)

※初回版がなくなりしだい通常版に切り替わります。ご注文はお早めに。
※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回限定版をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

内容紹介
三島由紀夫の不朽の原作を
「世界の中心で、愛をさけぶ」行定勲監督が
妻夫木聡と竹内結子を主役に完全映画化!
究極の純愛を紡ぐ!!

豪華映像特典を満載した2枚組。
【収録内容】
《Disc: 1》
本編(約151分)+特報・予告編・TVスポット集
《Disc: 2》
映像特典(予定)
●メイキング
●キャスト・スタッフ インタビュー
●会見映像集
ほか
《監督》 行定勲
《原作》 三島由紀夫「春の雪」(豊饒の海・第1巻)新潮文庫刊
《主題歌》 「Be My Last」宇多田ヒカル(東芝EMI)
《出演》 妻夫木聡 竹内結子

三島由紀夫「豊饒の海」4部作の1巻目を、初の映画化。行定勲監督の下、妻夫木聡、竹内結子という魅力的な共演が実現した。大正初期を舞台に、栄華を誇る侯爵家の若き子息、松枝清顕と、没落の気配を見せ始めた伯爵家の令嬢、綾倉聡子の悲恋を描く。宮家の王子から求婚を受けた聡子が、それでも清顕と関係を持ってしまい、取り返しのつかない運命をたどることになる。
大正の貴族社会を再現した美術に息をのむばかり。『花様年華』などの名カメラマン、リー・ピンビンによる、ゆるやかなカメラの動きも美しい。主演ふたりは、いかにも現代的なイメージだが、格調高いセリフを自分のものにし、独特の貴族社会に溶け込んでいる。クライマックスの妻夫木の演技は鬼気迫るものがあり、岸田今日子ら助演陣も秀逸。この映画版は、誰かを一途に愛すること、そして愛のために身を引くことの辛さを、時代を超えて現代のわれわれに訴える力を持ち得た。「豊饒の海」全体の主人公であり、清顕の親友である高岡の視点から観ると、また違った三島由紀夫のテーマがにじみ出てくる点もすばらしい。

amazon レビュー☆5 ワーク

私はこの映画を素晴らしい作品だと感じました。
劇中の雰囲気といい、登場してくるキャラクターの物語への溶け込み方といい、観ている間中私の心を見事に揺さぶってくれました。

私にとって竹内結子の脱ぐ脱がないは全く問題ではないし、テーマ曲(BE MY LAST)も最初CMで聴いたときは「合っているのか?」と正直思っていましたが、この曲を聴くと未だに映画のシーンがフラッシュバックします。合う合わないは別にしても、この映画に対してこの曲にはそれだけの力があるのだと思います。

役者の演技としても、妻夫木くんのあの観ているこっちがもどかしくなる様な不器用さ&ガキっぽさ、竹内さんの上品さや台詞回し、大楠さんの何とも言えない怪しさ、高岡くんの親友を見守るその距離の置き方など、すばらしかったと思います。

観終わった後の余韻も、いい意味で長い間引っ張ってしまいました。

物語の波の流れが激しいものではないので、観る人によっては面白くなかったかも知れません。しかし、この作品は観るたびに視点を変えて物語の中に入っていけるものだと思うので、もしかしたら最初観てしっくりこなかった人が繰り返し視点を変えて観てみると、映画として行定監督が描きたかったものが見えてくるかもしれませんね。

レビュー laputainthesky "(しの)"

映画は雰囲気がとてもよく、余韻の残る仕上がりになっていました。
カメラは、いい面と今一歩の感じが。それ以外は、配役、演技、音楽、美術、照明、音声、脚本、編集・・・どれも素晴らしい。
官能・・・は薄味でしたが。

妻夫木の演技と存在感は、特に印象に残るものでした。

新しく登場した名作が、邦画の黄金期の到来を告げているように感じられました。

2006/01/22(日) | 15:02 | トラックバック:0 | コメント:0 |



トラックバックURL http://oborolva.blog7.fc2.com/tb.php/523-bbca7f91

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可

| このページの先頭へ |


フルーツメール
SEO対策検索エンジンe-poketサーチ アクセスアップ・SEO対策 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!     清川屋の大玉ラフランス ロンシャン洋菓子店   餃子工房RON

自己紹介

profile_image

NAME : 一八 十夜
今まで使っていた名前オボロですか
一八 十夜(いちはち とうや)に
かえました

相互リンク募集していますコメントの欄に書いてください



■アメブロでブログ開設!

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

『お香20種お試しセット』

神戸の隠れた名店・スイーツが集結!!

ファッション通販はイマージュ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログExchange
trexlogo8831
もっとアクセスUP
Shop.TOL
by TSUTAYA online
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
234×60パープル 自動更新_オリジナルズ_ジェント Sony Styleロゴ_234_60 アニメーション234*60 TSUTAYA online イーエストイズ Top234x60バナー
ブログ(blog)ならFC2
